名入れ ワイン 即日

名入れワインは即日発送してもらえる?

名入れしたワインを即日発送してくれるショップがあります!
こちらのワインショップです→≫シエル・エ・ヴァン

 

しかし、こちらのショップを見つけたキッカケはワイン選びの失敗からでした。

 

彼の誕生日にヴィンテージワインをプレゼント。しかし……

 

去年、彼氏の誕生日に、ワインをプレゼントしました。

 

私も彼もワインは好きですが、「味がわかる」というタイプの”ワイン通”ではありません。

 

しかし、せっかくの記念日なので、ちょっと奮発して、初めてのヴィンテージワインをデパートの地下で買いました。(15,000円くらい)

 

しかしこれが失敗でした。

 

名入れワイン即日

 

私たちワイン初心者にはちょっと苦くて重くて…。
半分以上残ったボトルをみて、どうしようかこれ。。。っていう空気になりました(^-^;

 

私たちには、本物のワインはちょっと早かったみたいです。。

 

 

そして2月。
バレンタインデーが近づいてきていました。

 

「もう11日だし今日中にプレゼント決めないと。」

 

2月11日は祝日だったので、この日にどうしても決めておきたかったのですが、なかなかプレゼントが決まりません。

 

彼の好きなものといえばワインで、私もプレゼントをしたいのですが、ヴィンテージは軽くトラウマだし…うーん。

 

「特別感があって、でも普段飲んでいるようなワインはないかな?」

 

プレゼントを探しているうちに、外は暗くなっていました。。。
ちょっとアセりはじめた時、プレゼント用のワインに名入れができるサービスがあるという記事をスマホで見つけました。

 

――これだ!

 

そう思い注文しようとしましたが、どこのショップも3〜4日程度発送に時間がかかるとのこと。
2月11日の夜からでは14日までに用意するのは難しい感じでした。

 

若干泣きそうになりながら、名入れワインを即日発送してくれるショップを探したのを覚えています(T_T)

 

 

「名入れしてもらったワイン」即日発送してもらえました

 

探し続けた結果、2月11日の深夜に即日発送対応のワインショップをネットで見つけました!
何とか見つかってホッと一息。

 

その見つけたショップというのが、シエル・エ・ヴァンです。

 

シエル・エ・ヴァンは当日13時までの注文で即日発送してもらえるとのことだったので、すぐに注文しました。
12日の午前中の注文扱いになりましたが、13日には届けてくれたのでぎりぎりセープで間に合いました(*^_^*)

 

それと少し面白いのがシエル・エ・ヴァンはプレゼント専門のワインショップなんです。

 

名入りのワインを即日発送してくれるショップってなかなか無いですが、さすがプレゼント専門ワインショップだなって感じました。感謝!

 

≫シエル・エ・ヴァンはこちら

 

 

バレンタイン当日…

 

名入りワインを無事、彼に渡せました!

 

名入れワイン即日バレンタイン

 

その時、
「名前入り!? ありがとう! これは、ビン捨てられないねぇ〜」
と言っていました(^^♪

 

それと今回のワインは、飲みやすいワインで、私も一緒に飲みましたが一晩で開けちゃいました!
無事サプライズ成功して良かった〜。

 

誕生日が微妙だった分、喜んでもらえたようで本当に良かったです。

 

記念日ってつい張り切っちゃうけど、背伸びしすぎないで、これからもサプライズしていこうと思います(*^_^*)

 

シエル・エ・ヴァンについてのQ&A

※ここからは追記分になります。

 

このサイトを見てくれてありがとうございます(^-^)

 

本当に色々な方が見てくれているようで、私のバレンタインの思い出も役に立ってくれているみたいで、嬉しいです!(ちょっと恥ずかしいですが…)
そんな中、シエル・エ・ヴァンの名入れワインについて、興味を持った方からいくつか質問もいただくようになりました。

 

私にわかる範囲になってしまうのですが、Q&Aといった形で、回答させていただきましたので、よろしければ参考にしていただければ嬉しいです(^-^)

 

 

もっと遅く注文しても即日発送してくれるショップがあるみたいですが??

本当に名前だけ入れるなら、たしか15:00くらいまでの注文で明日届くワインの通販のお店もありますね(^-^)(シエル・エ・ヴァンは13:00までで即日発送。自分で手書きする場合は15:00までOK)

 

ただシエル・エ・ヴァンの良いところは、オリジナルのデザインと自分の写真を使ってキレイなラベルが作れるところだと思います。
私の場合、文字だけじゃなくて、一生取っておきたいような写真入りの名入りワインを即日発送して欲しかったので、シエル・エ・ヴァンを選びました(^-^)

 

自分好みのラベルで名入れしたいのですが、デザインは選べますか?

はい!選べます!
私の場合は、テンプレートと自分のスマホの写真を使ってデザインしました。あと日本語も使えたのが良かったです。
シエル・エ・ヴァンの場合サイト上でデザインできるアプリみたいなのがあるので、スマホからサクサクっと自分好みのラベルが作れますよ(^-^)

 

写真や凝ったデザインだと時間がかかりそう

ラベルはシエル・エ・ヴァンのサイト上で作成するので、私の場合サクッと終わりました。(スマホで操作できました!)

 

あ、でも、私の場合は「写真どれ使おうかなー」とか「この文字の方がいいかな?やっぱりこうしようかな」と悩んだので、30分くらいかかりましたが、パパッと決断力がある人なら5分くらいで終わっちゃうかもしれません(^-^)

 

名前を入れるワインの中身が選べないなんてイヤっ

私も最初そう思いました(;´・ω・)
でも、こんな説明が載っていて、確かにそうだなーと思いましたので、納得して名前入りのワインを注文できましたよ( ´ ▽ ` )

 

※稀に、誕生日、生まれ年などのヴィンテージワインに、作成したオリジナルラベルを貼り付けることを希望されるお客様がいらっしゃいますが、当店ではお断りさせていただいております。
何故なら、ギフト用アイテムとしてヴィンテージワインをお考えの場合、最大の魅力は、本来のラベルに刻印された年号(例えば1983年など)だからです。また、経年変化による美しい退廃美も同様です。
オリジナルラベルをヴィンテージワインに貼り付けるということは、これらヴィンテージワインの持つせっかくの魅力を捨ててしまうということになります。

シエル・エ・ヴァン公式サイトより引用

 

もし、ヴィンテージワインや特定のワインにこだわる場合でしたら、シエル・エ・ヴァンでもオススメしている、”ヴィンテージワイン”と”名入れワイン”の2本セットが私も良いと思います(^-^)

 

ビンを保存しておきたいのですが、ラベルの質はどんな感じでしたか?

ずっと取っておける防水性のラベルです。
彼もビンごと取っておいてくれているみたいですが、水洗いしたビンでも、写真の劣化なんかも全然ないみたいです( ´ ▽ ` )

 

他にも即日発送してくれる「名入れワイン」を扱っているショップはありますか?

はい! あります!
私のお勧めは「シエル・エ・ヴァン」ですが、その他の「名入れワインを即日発送」してくれるワインショップも紹介しておきますね!

 

 

ワインショップ ソムリエ
ワインショップ ソムリエ 詳細はこちら
【point】
15時までの注文で、即日発送してくれます。
選べるラベルは4種類。
そのラベルに名前と、一言メッセージを入れられます。

 

Love Wine(ラブワイン)
Love Wine(ラブワイン) 詳細はこちら
【point】
12時までの注文で、即日発送OKです。
また、ワインは、赤、白、ロゼ、金箔入りスパークリングと選べるのも嬉しいポイントです。

 

お酒の贈りもの館
お酒の贈りもの館 詳細はこちら
【point】
ワインの専門店ではなく、お酒屋さんですが、「名入れワイン」も扱っています。
お酒の贈りもの館の特徴は「書家直筆ラベル」。1点1点書道作家が直筆でラベルの文字を書いてくれるサービスです。
書家直筆ラベルワインは当日午前9時までなら当日発送。
印刷字のラベルなら平日の正午まで当日発送となっています。

 

 

ちなみにシエル・エ・ヴァンは…

 

  • 当日13時までの注文で即日発送。
  • 自分の写真や文字のデザインをスマホなどで簡単にデザインできる。
  • ラベルが防水性なので、ずっと清潔にとっておける。

 

等が特徴になっています。

 

色々とワインショップによって特徴がありますので、ぜひあなたにぴったりの「名入れワイン」を見つけて、素敵な時間を過ごしてくださいね(^-^)

 

 

 

※また、質問などをいただきましたら、追加していく予定です
※↓はシエル・エ・ヴァンの公式サイトのバナーですが(押したら公式サイトへいきます)、こんな感じの、キレイな名入りワインが即日発送でとどきます(*^_^*)


更新履歴